お知らせ&ブログ

  • お知らせ一覧

2022年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

日頃より、いえとしごとをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社では以下の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

GW休業期間

    2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日)

上記の期間中は弊社ではお仕事の紹介ができなくなってしまいますので、お急ぎの場合は休業期間前にご応募ください。

休業期間中にご応募いただいた方は、2022年5月9日(月)以降に順番に対応させていただきます。

休業期間中、生活にお困りの場合はお近くの区役所や市役所の相談窓口に行くことをご検討ください。

2022年5月2日(月)もしくは5月6日(金)は平日にあたるため、どの役所も開庁しています。

また、お休み期間中でも一部の役所は相談窓口が開いていますので、近くの役所の開庁時間をお調べくださいませ。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

よくある質問

いえとしごとの利用者はどのような人が多いですか?
家のない方や、家があっても携帯が止まり仕事が見つからない方にもご利用いただいています。特に利用に条件はないので、どなたでもご応募できます。年齢は20~40代の方が多いですが、10代、50代以上の方もご応募いただいています。
面談はオフィスまで行かなくてはならないですか?
面談は2種類あり、オンラインか対面のどちらかご都合の良い方法をお選びいただけます(事前予約制)
オンラインの場合、こちらが発行するURLを押すだけで面談できますので、LINEなどが使えない方でもご安心ください。対面での面談をご希望の場合は、東京都新宿区市ヶ谷のオフィスまでお越しくださいませ。
寮は個室ですか?
会社様によりますが、ワンルームの完全個室の寮や、お風呂などが共同のシェアハウスタイプの寮もあります。
また、入社される方名義の家を借りてくれる会社様もございます。求人票に寮の種類も記載していますので、ぜひご覧くださいませ。
寮は絶対利用しなければならないですか?
通勤できる場合や、現在の家に住民票を置ける場合は、寮を利用せず現在の家から通っていただいて大丈夫です。
また、入寮された方も、将来的にはご自身名義の家を借りていただけるようにサポートいたします。
所持金がわずかしかないですが、仕事に就けるでしょうか?
会社様によりますが、即日入寮できる会社様もございます。
面接交通費もない場合は基本的にご紹介が難しいのですが、何か利用できる福祉制度やサービスがないかお探しいたしますので、一度お問い合わせください。
面接はスーツがなくても大丈夫ですか?
私服で問題ございませんので、ご安心ください。
当日は履歴書を持って面接に行っていただきますが、ご用意が難しい場合は事前に教えてくださいませ。

ご利用の流れ

  1. 1

    応募

    求人の応募ページより、メール・LINE・電話のいずれかで登録。
    平日10:00〜18:00まで営業しています。

  2. 2

    弊社による会社説明・面接

    企業にお繋ぎする前にオンラインか対面での面接を実施。
    ご紹介できるかご状況とご希望をお伺いいたします。

  3. 3

    紹介先企業との面接

    紹介した企業と面接の実施。
    現地面接か、オンライン上での面接になります。

  4. 4

    入寮・入社

    早くて面接後に入寮可能!
    お仕事もすぐに始められるのでお手持ちの少ない方もご安心ください。

動画で就職までのサポートを見る

安定して働ける仕事がなかったり、家のない生活を長く続けるのは疲れてしまいますよね。
いえとしごとなら家や携帯、身分証がなくても大丈夫。
働き方や雇用条件をチェックした、安心して働ける会社を紹介します。
ひとりで悩まず、まずはご連絡くださいね。

会社情報

住所
有楽町線・南北線市ヶ谷駅 徒歩5分
都営新宿線・JR市ヶ谷駅 徒歩10分
東京都新宿区市谷田町2-17八重洲市谷ビル10階
Relight株式会社(株式会社ボーダレス・ジャパン内)
電話
090-9515-2137
メール
infoie-shigoto.jp
営業時間
平日10:00~18:00
※曜日・時間の合わない方はご相談ください
PAGE TOP